旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月28日木曜日 イージーラン(Eペース走)

今日木曜日もテレワーク。朝のうちは少し晴れていたので走りに出かけます。

ガーミンコーチの指令はイージーラン。

f:id:Genmai_17:20210128175936j:image

アップ5分の後に、キロ5分22秒から5分59秒までの設定で20分のラン。おかわりランは15分で同じペース。つなぎのジョグですね。

今日でテレワーク4連続で4連走。脚に疲れが溜まってきている感覚があるのでペースが上がらないよう注意。5分40秒から45秒くらいで行けるよう走ります。

朝6時半スタート。この時間でも明るくなってきた。シューズは怪我ゼロを目指すリアクトインフィニティラン。

 

弱い北風が吹く寒い朝。午後からは天気が崩れるらしい。ひんやりとしてるけど、湿度は感じる。

f:id:Genmai_17:20210128175948j:image

ちょうどキロ5分42秒で35分のEペースジョグ完了。やっぱりいい感じで脚が重い。在宅勤務なので、脚は休ませよう。

 

アップとダウンを除く35分間で6.1km。平均ペースはキロ5分42秒。平均ピッチは189spm、平均接地時間は242msでちょっと長め。ストライドは0.92m、平均上下動は6.4cm、上下動比は6.8%、ランニングパワーは249w。前回月曜日よりも上下動が抑えられたランにできました。

レーニング効果はベース。有酸素は3.1で無酸素は効果なしでした。

f:id:Genmai_17:20210128180052j:image

 

今日も「よくできました」をいただきました。さあ頑張ろう。

f:id:Genmai_17:20210128180031j:image

 

午後からは、さいたま市内でも大粒の雪が降り出しました。ちょっと窓を開けるとすごく寒い。でもね、雪国出身の私からみると、これは積もらない雪。きっと夜には雨になって、明日の朝にはほぼ残らないでしょう。山は違うと思うけどね。

でも、この寒さ。ホントにテレワークで良かったと思いましたね。天気予報を見て在宅かどうか決めようかな。無理だけど。

f:id:Genmai_17:20210128180019j:image

明日は久しぶりの出勤。休足予定 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村