旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月24日月曜日 テレワーク前にニューシューズの試し履きラン

今日もテレワーク。

仕事前の短時間ランに行ってきました。昨日届いたばかりのニューシューズです。

 

結局買ったのはナイキのリアクトインフィニティランでした。キャッチフレーズどおりに怪我ゼロを目指して走ります。1万円切ってくれて良かった。


f:id:Genmai_17:20200824201939j:image

 

そんな今朝は少し暑さがおさまって走りやすい。せっかくのニューシューズを汗でビショビショにしなくても良さそうです。

土日連続で走った後の月曜日なので、ゆっくりめの短めランです。

キロ6分くらいで30分と思っていたんですが、やっぱりニューシューズなので気分が上がって、気がついたらキロ5分15秒くらいまで上がってました。でも、速く走るためのシューズでは無いので、自然にスピードが出るとかは無いように感じます。

最後は意識的に5分45秒くらいまで落としてゴール。

ニューシューズはクッションが効いていてふわふわで柔らかい。でも、しっかりと安定を感じられる。確かに脚へのダメージは少なそう。うん悪くない。まさにつなぎジョグとかゆっくりめのロングジョグやLSDに良さそうなシューズです。

これは旅先でのランに良さそう。旅先では道をよく知らないから、安定したシューズじゃ無いと走りにくいですからね。

もう少しこれ使ってみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村