旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月28日金曜日 長距離を走る(車ですけど)

どうしても長距離を走りたくなりました。いや車ですが。

金曜日に休みが取れたので、早朝5時に車のエンジンをかけてスタート。さいたまは最高気温36度とか無茶を言っていたので高いところへ。

 

関越道、上信越道中部横断道と乗り継いで国道299号に入ってぐんぐん上っていくと到着。ここ、白駒の池です。

f:id:Genmai_17:20200829112218j:plain

 

到着すると、まさかの雨。

車の中で15分ほど待機していると雨が止んだので、雨具を羽織って散策スタート。高見石に行きたかったけど、雨だし、相方さんも一緒だしということで、池を一周する散策。

f:id:Genmai_17:20200829112246j:plain

苔の森が美しいです。ずっと広がっています。北八ヶ岳は緑がとても綺麗です。朝から雨が降ったので、生き生きしている。

f:id:Genmai_17:20200829112303j:plain

f:id:Genmai_17:20200829112323j:plain

f:id:Genmai_17:20200829112353j:plain

 

1時間ちょっとかけてハイキング終了。一応ガーミンで計測してみた。

f:id:Genmai_17:20200829113241j:image

さて、車に戻って、またクネクネした道を走ります。途中で麦草峠を超えますが、まだまだ下界には降りませんよ。

f:id:Genmai_17:20200829112410j:plain

国道299号メルヘン街道からビーナスラインに乗り換えて、気持ちいいドライブを続けます。霧ヶ峰に向かい、車山肩の駐車場に車を停めて、昼食です。

ここコロボックルヒュッテで、

 

f:id:Genmai_17:20200829112447j:plain

よく見るやつ。

f:id:Genmai_17:20200829112634j:plain

聖地巡礼終わり。

 

f:id:Genmai_17:20200829112847j:plain

外は雨は降ってないけど、ガスがかかって真っ白。ちょっと残念な天気。結構寒い。足を伸ばして美ヶ原高原まで行こうかと思ったけど、これじゃね。

でもね。「寒い日のボルシチうまー。」(ゆるキャン△より)

 

さてと、寒くなったので、温泉入ってから帰ります。

空いていそうな日帰り温泉を探して、山を駆け下りてやってきたのは蓼科温泉の小斎の湯。う〜掛け流しのお湯は最高。

f:id:Genmai_17:20200829112911j:plain

f:id:Genmai_17:20200829113022j:plain

f:id:Genmai_17:20200829113035j:plain

f:id:Genmai_17:20200829113439j:image
ということで、車で日帰りで遠出してきました。転地効果で気分スッキリです。涼しいのは正義。

2時間半中央道を走って、さいたまに戻ったらあまりの暑さにびっくりしました。

あ〜また行きたい。

 

ということで、自分の脚で走った記事はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村