旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

ダニエルズさん4週間サイクル19週Q2

昨夜はダニエルズさん4週間サイクル19週前のポイント練習の日。Q2です。夜ランで挑戦します。ダニエルズさんの4週間サイクルのポイント練習は毎回結構キツイ。

特に今日なんて前日と前々日で2日連続の飲み会だったのでスピード練習が憂鬱でした。レペティションが特に憂鬱です。ほぼほぼ全力疾走なんてしたく無いです。辛いです。

でも、ダニエルズさんから提示された今日のメニューはこんな感じ。

  1. Eペース3.2km
  2. Tペース(キロ4分48秒)1.6kmと休息1分を3本(クルーズインターバル)
  3. Rペース(キロ4分10秒)200mとジョグ200mを8本
  4. Eペース3.2km

一応前日の飲み会はややセーブして備えましたが、結果はこんな感じ。

f:id:Genmai_17:20191213055755p:plain

うげっwきっつーw飲み会翌日これキツい。

達成はできました。達成はできたけど、しかし速すぎる。設定ペースを守れないのは全然ダメですね。

レーニングペースを上げようとする選手に対して「その力がついていることを、レースで証明して見せなさい」と言うことにしている。 by ダニエルズさん

 すいませんすいません。私が悪うございました。

正確なペース感覚と設定したペースのトレース能力を身につけないといけないです。こんな感じなのでフルマラソンのレースになると最初に突っ込んで後半撃沈するってことになるんだろうなって心底思います。

まだまだです。がんばります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村