旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【リハビリ中】ポイント練習Tペース走+レペる

相変わらずインフルエンザからのリハビリトレーニングを続けてます。げんまいです。

昨日に続いて今日もポイント練習。ダニエルズさんのメニューにはまだ戻せないので、1.6kmを4本のクルーズインターバルと200mのレベ8本。昨日はMペース走だったので、今日はややスピードに振ったメニュー。場所は上谷沼運動広場。北風が強くて冷たい。

Tペースのクルーズインターバル4本目で吐きそうになり、どうなることかと思い。完全に復活してからレペを8本。これもキツイ。どうにかメニューはこなしました。レペのダメージで太腿の表も裏も筋肉痛。

f:id:Genmai_17:20200202141104j:image

Tペースのクルーズインターバルの割には無酸素運動のトレーニング効果が高すぎ。心拍数ゾーンもゾーン5が多い。その割にゾーン4が少ない。やっぱり心拍数が上がりすぎているんだろう。

f:id:Genmai_17:20200202141112j:image

f:id:Genmai_17:20200202141120j:image

さて、週末に痛めつけたので、午後からゆっくり休んで、超回復してくれるといいんですが。どうなることやら。

結局インフルの療養とリハビリで10日くらい時間を使ってしまった。

今週も飲み会が続くけど、ダニエルズさんの4週間サイクルの11週Q1を週中に実施して練習メニューに復帰したい。まず、飲みすぎないことですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村