旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【ダニエルズさん11週Q1】ようやく通常ポイント練習に復帰

インフルエンザから復活して、リハビリランを続けてきましたが、ダニエルズさん4週間サイクルトレーニングの通常ポイント練習に復帰です。あ〜長かった。

メニューはTペース走のクルーズインターバルもどき。アップ3.2kmの後にTペース走1.6kmをレスト1分挟んで2本入れてから最後にTペース走3.2km。相変わらずダニエルズさんのポイント練習は、キツイメニューのご提案です。設定Tペースは4分43秒。

結果はこんな感じ。

f:id:Genmai_17:20200205054824j:image

さいたまにしては起伏のあるコースでスタート。1本目はブランクの割には調子がいい。しかし、上り坂でペースが落ちて後半慌ててペースアップしてキロ4分42秒。やっぱりキツイぞ。たった1分のレストで2本目はやや下り坂で気持ちよくキロ4分35秒。またたった1分のレストで3.2kmのTペース。前半は4分36秒で突っ込み気味だったので後半はややセーブして全体でキロ4分39秒でした。ほぼ設定どおりでTペース走完了。終わったら結構ヘロヘロ。
f:id:Genmai_17:20200205054817j:image

Tペース走の割には無酸素運動の効果が高いですが、有酸素の方の割合が高いので、無茶苦茶心拍数が上がりすぎていることも無いようです。
f:id:Genmai_17:20200205054820j:image

今週はこれで26.8km。目標週間走行距離は44.8kmなので残り18km。なんとか頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村