旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月走行距離/バッテリーが上がった

コロナな世の中になって、少し走行距離を落としてます。 とはいえ、今月はゴールデンウィークもあったので、そこそこ走りました。ホントは週間40km平均で160kmくらい走れれば良かったんですけどね。調子に乗って200kmをちょっとだけですが超えてしまいました…

5月30日土曜日朝ラン 久しぶりにスピード練習/富山マラソン中止公式発表

ここのところ走っていてもテレワーク前の7kmほどの目覚ましラン中心。週末もEペース走ばかり。ということで、今日はちょっとスピードを出そうとダニエルズさん定番のTペースとIペースとRペース3段階のスピード練習でちょっと体を虐めてみることにする。 コー…

今日もEペースで90分間走

富山マラソンの中止リーク情報が出て、モチベーションダウンした上に、天気悪いし、寒いしって走らない言い訳満載で、今週は全然走れませんでした。テレワークが4日間だったので、時間はあったんだけどね。 結局月〜木まで休足。金曜日になってようやく天気…

【ダニエルズさん25週】振り返り。目標達成できず/富山マラソン中止へ

久しぶりの投稿になりました。 週の真ん中に体調不良でダウンしておりました。 ☆★☆ 今週はダニエルズさんの4週間サイクル25週前。Lランウィークです。 Q1はLラン90分、Q2はT、I、Rペースのポイント練習です。週間目標走行距離は57.6kmでした。 日曜日はEペー…

【ダニエルズさん26週前】今週の振り返り

今週はダニエルズさん4週間サイクルの最初の週、26週Eウィークでした。 休みの日と、テレワークの日は走るって感じで走ったところ、木曜日の出勤日を除いて無事走ることができました。 今朝は10.27kmでのんびりEペース。今日も車も人もほとんどいないコース…

ゴールデンウィーク最終日も走りました/肉食ったよ。

今日で5連休もおしまい。 明日は出勤日。中9日空いたので、すごい久しぶりです。会社まで行けるかな。 会社行く日は休足日だけど、それ以外は生活リズムを維持するため、短距離でいいからって走っているので、会社行ってない日をつなげると9連走。こんなに毎…

今日もEペース/誰もいないコース探し

最近趣味になってきた誰もいないコース探し。 一昨日は朝食後に走り出して、熱中症になるんじゃないかってビビったので、6時に出走。曇り空だけど、まあまあ暑い。朝っぱらから18度もあるし。 今日は外環側道に行ってみた。産業道路の交差点から入って、国道…

ダニエルズさん4週間サイクル26週Eウィーク開始

今日からふたたびダニエルズさんフルマラソン4週間サイクルを始めます。 あるかどうか分からない(たぶん無理だろうな)富山マラソン(11月1日開催予定)に向けてのトレーニング開始。 大会まで26週前の日曜日。最初の1週間はEウィーク。週間目標走行距離の5…

ゴールデンウィーク初日ラン

今日から5連休です。でも、今週は火曜日からずっとテレワークだったものだから変化がない。いつもの年の「ゴールデンウィークだから、会社行かなくていいよ〜やった〜」って喜びも無い。 今年はどこかに出かける予定も無いしね。と言っても家に篭りっきりも…