旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月走行距離/バッテリーが上がった

コロナな世の中になって、少し走行距離を落としてます。

とはいえ、今月はゴールデンウィークもあったので、そこそこ走りました。ホントは週間40km平均で160kmくらい走れれば良かったんですけどね。調子に乗って200kmをちょっとだけですが超えてしまいました。まあ疲れすぎない程度に走らないとね。

 

f:id:Genmai_17:20200531165645p:plain

 

今月は月の中盤に少し自律神経失調症的な体調不良になったり、先週は全然天気に恵まれなかったりと環境が良くなかったんですが、テレワーク前の朝ラン中心で楽しく走れたのは良かった。富山マラソンの中止が決定して、いよいよレースが無くなったので、来月はもう少し距離を落とそうかなって思ってます。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

5月最終日の今日も朝から10kmのゆっくりEペースの下限を目指して走る。久しぶりに新見沼大橋の上を走りました。いつもは散歩の人が多くて、歩道が狭いので避けていたんですが、ゼーハーしないのでGO。でも今日はどんより曇り空だったせいか、あまり人もいなくて静かでした。

f:id:Genmai_17:20200531171831j:image

 

☆★☆

 

午後からは車の点検。と思って車のところに行ったら、鍵も垢ないし、エンジンもかからない。バッテリーが上がっちゃってました。

まあ、最近は公園の駐車場がだいたい閉鎖されているってのもあって、走るのは全部自宅スタート&ゴールだったし、わざわざ遠くのショッピングモールに買い物も行かないしというわけで全然車を出すことも無く、いつの間にかバッテリーが上がってしまってました。

ディーラーさんに救援してもらって事なきを得ましたが、コロナの影響で最近多いんですよってことでした。幸いにもバッテリーの交換までは要さず。助かりました。

自粛とステイホームとは言っても、あまり車に乗らなさすぎも良く無いですね。公共交通機関と違って、マスクしないで乗って移動できるしね。時々はエンジンかけて県境を越えない範囲で走ってあげよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村