旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月5日火曜日 ゴールペースラン20分+10分

今日は今年最初のテレワーク。

まだ、新年2日目なので落ち着いた日。仕事前のランニングに出かけます。

今日のGARMINコーチの指令はゴールペースラン。

 

f:id:Genmai_17:20210105205030j:image

 

アップ15分の後にゴールペース走20分、おかわりランも同じペースで10分。おかわりランは嫌になったらやめてもいいけど、調子が良ければ続けろとのこと。Gregコーチ朝っぱらから厳しいっす。

ゴールペースは、ハーフマラソンのレースペースなので4分45秒くらい。Tペースの6~7秒落ち。かなりキツいです。

 

できるだけノンストップで走ろうと、見沼田んぼに向かう。7時スタートで、シューズはエボライドオルフェ。どんより曇っているけど、それほど寒くはなく、風も無いラン日和。

というわけで、朝から頑張った結果。

 

f:id:Genmai_17:20210105205041j:image

 

最初の20分はキロ4分39秒。速過ぎ。20分Tペース走になってしまった。ここから10分残っているなんてとても信じられない。おかわりランは途中でやめてもいいので、どこでやめようか迷いながら10分走る。最後は、信号を避けながらどこ走ろうか迷いながら走ったので少しペースダウンして、キロ4分45秒で設定どおり。

全体的にペース上げ過ぎてしまった。最初突っ込んで最後ヘロヘロになるって癖がまったく抜けてない。

 

f:id:Genmai_17:20210105205052j:image

そんなランだけど、コーチからは「よくできました」をいただきました。

次は木曜日。20秒のレペ12本の予定。これもキツいポイント練習が用意されています。楽しみwww

 

またもやコロナでマラソン大会中止の流れになり始めるのかな。なかなかリアル大会にはエントリーできないです。

また、マスクランに戻ったらやだな〜

さいたまでは、外の散歩とジョギングはマスク無しがスタンダードになったのにな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村