旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

日曜日はゴールペースラン

日曜日の朝。雲は多めながら晴れてます。

そんな日曜日のGregコーチのランニングメニューはゴールペースラン。レースペース走です。

4分50秒のペースで30分。アップとダウンがそれぞれ15分です。レースペースの後半10分は嫌になったら途中でやめてもいいという優しさ。

 

 

家からアップでお久しぶりの見沼田んぼまで行って、レースペースでGO。シューズはテンポネクスト。今日は暖かい。ウインドブレーカーいらないです。ロンTの上にベスト着て走りました。

昨日も走っているので、キツイかと思いきや、あれれ、スピードが出る感じ。

最初の20分の平均はキロ4分42秒、後半10分の平均はキロ4分46秒でした。後半セーブしたものの少し速すぎました。ほぼTペースなので、違う練習ですよね。

 


家に戻ったらちょうどダウンを加えて1時間くらいでした。

 

f:id:Genmai_17:20240218153923j:image

 

☆★☆

 

走り終えて汗だくのウェアを洗濯します。

ちょうど11時過ぎ。お昼に出かけます。

車でアリオ川口に行って、そこから川口駅まで歩きます。

目的地は、川口駅キューポラ広場で開催されているエスニックフード祭りです。いろんな国からエスニックフードがやってきてます。タイやインドやスリランカ、韓国、台湾、メキシコ、トルコなどなど。ところどころに日本フードも混ざってます。あやうく普通の鶏唐揚げ買いそうになりましたよ。

今回はスリランカのテントに行って、カレーがバナナの葉っぱの上に載っているランプライス1,200円を頼んでみました。うん、辛くて美味い。

横で売っている南国のビールが美味しそうで車で来たことを後悔しました。

 

f:id:Genmai_17:20240218152250j:image
f:id:Genmai_17:20240218152300j:image

 

ランプライス。結構ボリュームがあって、これだけで満腹です。卵まるごと1個入ってる。
f:id:Genmai_17:20240218152257j:image

 

デザートはエスニックなデザートをと思って揚げバナナ買おうかと思いましたが、思ったよりも行列が伸びてきていて、バナナ買うのに10分以上並ぶのもな・・・ということで、エスニックから定番デザートにスイッチ。

川口名物太郎焼。いわゆる大判焼きです。あんこたっぷりでこちらも美味しゅうございました。
f:id:Genmai_17:20240218152253j:image

 

帰りにイトーヨーカドーで夕食の買い物して帰りました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村