旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

10月13日火曜日 テレワーク前ラン/プライムデーでOLEDテレビ買おうかな

今日はテレワーク。テレワークの日は朝ジョグ。

先週のテレワーク日は雨で1日引きこもらざるを得なかったので、今日は仕事前に走ってこよう。日曜日のランで結構ダメージがあったのでつなぎジョグ。

今日も日曜日に続いてライトレーサーで走ります。朝6時半スタート。

仕事に差し障りが出ない程度で6.7kmで40分弱をEペースで走りました。いい天気で気持ちのいい朝ジョグでした。もう少し遅めのペースの方がいいのかな。

f:id:Genmai_17:20201013162743j:image

f:id:Genmai_17:20201013162752j:image

日曜日はこんなペースでも心拍ゾーンが4と5に入ってかなりしんどかったんですが、今日はゾーン3までで済みました。日曜日は調子が悪かったのかもしれません。さて、仕事もがんばろう。

 

☆★☆

 

さて、話題のアマゾンプライムセール。

 

我が家のリビングのテレビ。東芝のレグザなんですが、全面地デジ化になる前に買ったので、もうかれこれ12年くらい使っている。世の中的には液晶テレビの寿命は10年くらいらしい。そろそろだよね。リモコンの文字がかすれて消えてきてるし。

ここ半年以上、コロナの影響で引きこもり生活が多くてテレビの出番多いし、交際費が減ったし、大会無いから遠征も無い。さらに特別給付金にも手をつけてないということもあって、買い替えを見据えて、いろいろと新テレビを物色してました。

どんなのにしようかな。使い勝手が似ているだろう新型レグザに買い換えると言っても、今や東芝レグザも身売りされて中華メーカー傘下だしな。まあ、どこの国のでも気にしないでおこうかと思ってました。大きくてちょっと良い液晶か有機EL(OLED)の安いのにするか迷ってたんです。

朝、プライムセールが始まったアマゾンを見てみると、LGの型落ちの有機ELテレビが出てました 。

表示されたのは、セール前に見たのとそんなに違わない価格。

f:id:Genmai_17:20201013085516p:plain 

まあ、プライムセールだからといって、別にこれが安くなるとは限らないんだなって残念な気持ちで、そっ閉じしようかと思ってよく見てみると

 

f:id:Genmai_17:20201013085607p:plain

 

お、3割引。有機ELの55インチが12万円で買えてしまう。しかもアマゾン直販だから設置とリサイクル引き取りも付けられるじゃない。

これは、もしかすると買いですか。でも大きい買い物だから迷うな〜どうしよう。明日まで残っているだろうか。

 ※追記

 14日朝時点でどうも売り切れた模様。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村