旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月7日火曜日 出社取り消しになってゆるジョグ

今日は火曜日。久しぶりに晴れた朝。晴れたけど涼しい。秋ですね。

そんな日ですが、出社の予定だったので、ラン休予定でした。

ところが、朝から、会社のメンバーが発熱との連絡あり。マジか。

マスクしてても会議などなどで長時間接触した人は可能な限りテレワーク。うわっ昨日1時間くらい一緒にいたよ。仕方ないので、もうスーツに着替えてたけどテレワークに切り替え。

出社しないとできない予定をキャンセルしてからランウェアに着替えて朝ジョグ。

朝6時半スタート。シューズはゲルスカイライト。

ガーミンの回復完了までは14時間ほど残っていたし、実際まだ脚が重いので、ゆるゆるジョグ。いつものコースをキロ7分くらいでのんびり走って終了。心拍数も130くらいでゾーン1がほとんどでした。

f:id:Genmai_17:20210907191927j:image

その後は普段どおりにテレワーク。出社しないとできない予定を全部キャンセルしたもんだから結構暇でした。

ワクチン2回打って副反応も乗り越えたのに、こんなにビビらされるって一体なんなんだろう。デルタにも95%の有効性あるのに。ブツブツブツ・・・

www.niid.go.jp

 

いよいよ新聞にも東京マラソン中止って話題が出てきました。

まあ規約で中止が決まっているから、きっと規約どおり中止になるんでしょう。強行すると、また大騒ぎになりそうですからね。どこかの波の物語みたいにね。

早めにワクチンパスポート制度が動いてくれていれば、やれたかもねって気もするんですが。全員分のPCR検査の準備もしてたのにね。

来年にはリアルに走れるレースが戻ってきてくれるといいんですけどね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村