旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

7月7日水曜日 テレワーク前Eペース走

今週はEウィーク。ポイント練習無しの平和な一週間。

月曜日はテレワークだったので朝ランと夕ラン。足しても15km弱。流しを入れろとのダニエルズさんのご指示なので、朝ランで7本の流し追加。

水曜日の今日は曇りの天気予報なので、テレワーク前に走っておきます。

朝6時半スタート。シューズはアシックスの廃番シューズ、ゲルスカイライト。

家を出ると湿気がすごい。うわ〜これしんどいな。ポイント練習じゃなくて良かった。ロードをダラダラとキロ6分ちょっとのEペース内だけどやや遅めで走ります。

遅めのペースなのに15分も走ると汗だくだく。Tシャツも短パンもびしょ濡れ、結果、靴までびしょ濡れ。うわ〜不快指数Max。

Yahoo!天気さんによると、どうも来週からだんだん晴れてくるらしいので、いよいよ走れないシーズンに突入ですね。でもな〜来週からまたポイント練習が予定されているんですよね。

 

家の近くに戻ってきて、今週2回目の流しを6本。

f:id:Genmai_17:20210707203355j:image

そんな感じで今週は水曜日まででだいたい40km。ただ、今週の後半は注射があるので走れない見込み。55kmのノルマに対して、40kmで終わるかもしれない。

 

☆★☆

 

最近、というか、この前のアマゾンプライムデーで買ったのが、3万円を切っていたヘルシオウォーターオーブン。25年使った電子レンジの買い替えのため購入。オーブンはガスオーブンがあるので、電子レンジ的な使い方のつもりで小さいサイズのを購入。

 電子レンジとオーブントースターの代わりに買ったんだけど、これ楽しいです。

今日は、レンジにおまかせで焼きそば作ってみました。フライパンいらないし、ガス使わずに、セットしてスタートしたら放っておくだけでできるので楽ちんです。風呂入っててもできる。しかもちゃんと美味しいんですよ。

QoL爆上げって感じ。洗い物が少なくて食べた後も楽ちんです。

出来上がりはこんな感じ。混ぜが足りなくて、ソースが偏ってるw

f:id:Genmai_17:20210707203415j:image

 

油を使わずに唐揚げも作れるみたいなので、しばらくこれでテレワークご飯でも作ってみようって思ってます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村