旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今週も走ってます。放牧中状態ですが

今週からはテレワークが本格化。

テレワークをする時には、仕事と家庭を切り替えるため、雨が降っていなければ45分程度の朝ランをすることにしてます。今週は月水金がテレワークで、月曜日は大雨でランオフ。水金は朝ラン45分走る。まあ、朝走ると気持ちが変わって仕事モードにすることができる。

テレワークになってもビデオ会議はあるし、それなりの緊張感はある。まあ、オンラインでも顔を見れれば、職場のみなさんが元気なことも分かるしね。あ、これ、コロナはともかくとして、会社行かなくてもいいんじゃ無いかな。

家にいて仕事している時もマスクもしなくてもいいし、邪魔も入らないしで結構快適。感染は別にして、仕事はずっとこれでもいいかもしれない。

 

☆★☆

 

というわけで、土曜日。朝から関東は大雨。水が出たら困るので、窓から状況を見ながら、ダラダラとAmazonプライムビデオを見て過ごす。

夕方からようやく雨が止んだので、夕食前に慌てて走りに出かける。山中教授の教えに従い、Buffをマスクがわりにして走る。汗で濡れてくると息苦しいし、ちょっと暑い。ふと冷静になって、周囲を見ても雨上がったばっかりだし、だ〜れもいない。あ〜これ自分過剰反応してるなって思ったので、Buffを口から外してマフラー状態で首に下ろして走る。むむむ、これでも暑い。

時間が無かったのもあって、今日は5kmだけで終えておく。雨がひどかったので、遊歩道の道幅いっぱいに水たまりが広がっていて、それを縁石上を走りながら回避。それじゃ走るペースが上げられない。

ここんとこ走った後に、膝の裏の痛みを感じていたのでちょっとビビっていたんですが、今日は痛みは出ませんでした。まあ、ビビり過ぎですね。

新型コロナウィルスの影響で放牧中状態、Eペースばかりで走っています。秋のレースもタートルマラソンつくばマラソンと中止になりつつあるので、ここは体力と免疫力キープの月間120kmくらいで走ろうかと思います。たぶん毎年恒例で参加している11月1日開催予定の富山マラソンも開催は難しいんだろうな。まあね、この状況だと、レースに飢えている参加者は集まるかもしれないけど、スポンサー集まらないもんね。まあ、今年は仕方ない。無理せず、のんびり体力づくりランに徹しよう。

f:id:Genmai_17:20200418193033j:image

今日は走っている時に虹が出ているのを発見。たまにはいいこともあるね。明日はきっといい日。無理せずに楽しく頑張ろう。

明日は晴れるようなので、10kmくらい走ろうかなって思います。いい天気になあれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村