旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

NIKE Member Daysで買ったもの

今年もやってきました。ブラックフライデーとナイキのメンバーデイ30%OFF。

アプリで買えるってメールが何本も来るので楽しみにはしているんですが、人気がありすぎるのか、はじまってすぐにサイズが無いことが多い。

先日、1000kmを超えたズームフライ3を断捨離したので、後継のポイント練習用シューズが欲しい。直系はズームフライ4らしいけど、廃盤になってずいぶん経つので、アプリとかネットではほとんど見かけなくなってる。だいぶ感じが違うらしいけど、ズームフライ5でも良いかな。

月曜日の午後6時から開始だったので、6時20分くらいに時間が取れたので見てみる。やっぱりサイズが無い。買えるのはライバルフライとインフィニティ2とフリーラン。こちらも27cmという売れ筋のサイズなのもあるんですけどね。

でも、メンバーデイはアウトレットの実店舗でもやってるんです。アウトレット価格から30%OFFになるので、行ってみることにします。ズームフライあるかな。

家から一番近いアウトレットはイオンレイクタウン。雨だし車で行こうかと思ったけど、イオンでもセール中なので、駐車場渋滞が見えています。電車で行こう。越谷レイクタウン駅前ですし。

晴れてると靴を買って、ついでに湖の周りを走れば良いんですけど、朝から冷たい雨です。

ということで、レイクタウンアウトレットのナイキショップに行ったら、さすが祝日、ショップに入るのに15分待ち。なんにも残ってないかもしれないな〜って悲しみながらもおとなしく待ってみることにします。

 

待って手に入ったのがこれ。

f:id:Genmai_17:20221123152559j:image

ズームフライ4の黒。8千円ちょっと。まさか在庫があるとは思わなかった。

 

ズームフライ4が、黒だけですけど、いろんなサイズたっぷりありました。喜んで2足買いかかりましたが、グッと我慢して我慢して1足だけで帰ってきました。

他はテンポネクストとペガサス37とインフィニティ2が結構豊富でした。雨用のペガサスも在庫があったので買っても良かったかな。いや、これくらいにしておこう。

30%オフだし、フリースとかも買いかかったけど、黒の短パンだけにしておきました。(結局買ってる)

 

帰りにアシックスのショップを覗いてみます。どうせ無いだろうけど、マジックスピードの1か2があれば即買いと思って探します。で、ゲルニンバスとライトレーサーとハイパースピード1ばっかりであまり良いのが無かったです。アシックスはネットで買う方が良いのかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村