旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【旅ラン】磐梯熱海温泉から猪苗代湖を目指す

週末一泊二日で旅に出てきました。

宿泊したのは福島県磐梯熱海温泉

旅に出て、いい天気だったので、早起きして旅ランに出てきました。

宿泊したのは栄楽舘。駅から徒歩5分の宿です。ここから朝5時スタート。磐梯熱海温泉から猪苗代湖を目指してみます。

朝5時15分スタート。本当は朝5時スタートしたかったんですが、不覚にも寝坊。ちょっと遅れてしまいました。

 

 

温泉街をしばらく走って国道に出ます。国道に出るまでは道路の交通量も少なくってとても走りやすい。

 

国道に出てすぐは歩道があるけど

 

 

すぐに歩道が無くなる。そんなに車通りは無いけど、それでもときどき車は通る。

ずっと上り坂。だんだん傾斜がキツくなる。

 

 

国道に登坂車線が出てくるといよいよ坂が厳しい。かなりペースが落ちるけど走っていきます。

 

 

峠が近くなると、なぜか急に歩道が復活。安全なので安心。

 

 

峠には旧道もありました。バリケードで塞がれているし、熊マークに恐れをなす。

 

 

あっさりとトンネルで通過を選択。500mで峠を通過。峠を通過すると下り坂かと思いましたが、たいして下らず。

 

 

峠を越えると大きな風車。

 

 

遠くには藤の花がたくさん咲いてます。

 

 

そんな感じで猪苗代湖まで行くつもりでしたが、復路は電車で戻るつもりだったので、ここでタイムアップ。微妙に猪苗代湖が先に見えたので、ここでゴールにしました。

 

 

帰りは磐越西線の上戸駅から磐梯熱海温泉まで戻ります。

さあ、朝風呂に入りましょう。

 

 

結構上りましたね。

 

f:id:Genmai_17:20240519174100j:image
f:id:Genmai_17:20240519174058j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村