旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

ゴールデンウィーク最終日はシャワーラン

いよいよカレンダー通りだけど、長かったゴールデンウィークも終わりです。

やっぱり5連休はいいですね。ゆっくりできました。鉄道ジョグもできましたし。

 

そんな最終日は雨が降りそうだったけど、ギリギリセーフかなってタイミングで朝のジョグ。家の近所を軽く5kmだけ走ります。

怪我してから、まだ回復期なのでゆっくりジョグでスタート。

途中から雨が本降りになってきたので、折り返して戻ることにしました。

f:id:Genmai_17:20230507201202j:image

かなり濡れてきて、早く家に着きたくて、ビルドアップ。最後の1kmは、ほぼキロ5分で走れました。とっても久しぶり。キロ5分ってしんどいですよね。1秒オーバーしたけど^^;

 

 

その後も一日過ごしましたが、無事痛みは出ませんでした。あ〜よかった。

昨日、急用で長野に日帰りしたんですが、ちょっとした空き時間に長野マラソンのコースを逆に歩いて、韋駄天様にお参りして、善光寺参りに行きました。

その時に善光寺のお堂のびんずる様の膝をたっぷり撫でてきたので、その効果かもしれません。

f:id:Genmai_17:20230507201121j:image
f:id:Genmai_17:20230507201127j:image

 

お堂の中は撮影禁止なのでびんずる様の写真は無し。
f:id:Genmai_17:20230507201124j:image

 

過信はせずに、しっかりとアイシングとストレッチとマッサージをしておきました。

 

明日からは月曜日で普通に仕事です。リハビリ気分なんて言ってないで、早めに気分を切り替えて仕事モードにしなければいけません。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村