旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

鵞足炎っぽいのになってしまったようだ

右脚の膝が痛いです。どうにも痛いです。歩くのは良いんですけど、小走りで駅に向かうのも辛いです。痛いところは膝の内側です。どうも鵞足炎っぽいのになったようです。

鵞足炎「っぽいの」ってのは、確定診断受けてません・・・

整形外科に行ってもいいんですけど、だいたいは、X線で撮影されて、「骨に異常はありませんね。」って言われて、赤外線の赤いランプを当てて、湿布かジェルを買って帰って、合計5千円。また来週来てくださいってパターンに慣れてしまって、「もう行かない」って思ってしまったので、素人診断です。まねしないでくださいwww

ケガとは関係なく、これまで体調崩して走れていないのに、なんで鵞足炎なんかになるんだろうかブツブツブツ・・・

まあね、47歳までに記録を出さないと後は下り坂一方らしいのでしかたないですかねwww

 

そんな今日も歩く分には平気なので、歩いてきました。川口駅から赤羽駅まで都県境を越えるゆったりウォーキング。小走りもしなかったんで、痛みはありませんでした。

f:id:Genmai_17:20221217192657j:image

さて、こんなケガやら体調不良でどスランプ感じなので、次のマラソンはどうしましょうか。練習とかその他の準備が全部リセットされた気がします。2月から3月くらいのフルマラソンを考えていましたが、もう少し遅らせた方が良さそう。そうすると、毎年より一週間遅れた長野マラソンかな。まだ受け付けているみたいですし。

 

☆★☆

 

さて、今日は、相方さんがヘルシオで焼くお好み焼きを作ってくれた。

普通にトップバリューでセットになっている粉と玉子とキャベツを混ぜて、オーブンの天板に広げて、肉を乗せてオーブンで焼くだけ。ひっくり返さなかていいです。押さえないし、重力で押さえられることもないので、フワッフワ。美味しゅうございました。

f:id:Genmai_17:20221217192527j:image

f:id:Genmai_17:20221217192444j:image

ヘルシオでの夕食は楽ちんだし、美味しいしいいですね。他も考えてみたいです。

 

うちのヘルシオAmazonの安売りタイミングで買った最安グレードなんですけど、結構役に立つ、いい子です。

ときどき安売りしているので、タイミング良いときにどうぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村