旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月19日木曜日 テレワーク前ジョグ/ApplePayでCokeONでもう1本だって

今日もテレワークです。

また暑くなってきました。そんな今朝はゆるジョグ。

朝6時半スタート。すでに気温は27℃ととても高いです。

シューズはライトレーサー。

コースはいつものご近所周回。

f:id:Genmai_17:20210819121803j:image

ゆるジョグなので、キロ6分30秒くらいのEペースからちょっとオーバーするくらいのペースで走る。心拍数もゆっくりなので140前後をキープします。

昨日はMペース走で撃沈したので、自分への刺激入れに200mの流しを3本だけ入れて成功体験を味わっておく。

そんなゆるジョグなのに汗だくです。行ってしまったと思ってたのに、また本格的な夏が帰ってきました。

明日は出勤なので休足します。

 

☆★☆

 

愛用しているCokeON Pay。

ApplePayで払うともう1本無料というキャンペーンが始まってた。100円以上のドリンク購入で後日無料チケットが1枚届くそうな。

 

f:id:Genmai_17:20210819121230j:image

 

ただし、ApplePayに登録したモバイルSuicaでは買えないらしいし、Visaカードはダメなのもあるらしい。

これまでSuicaしか登録してなかったApplePayにクレジットカード登録。EPOSのVisaで登録すると支払い方法設定画面に出てこない・・・ApplePayにカードが登録されてませんと言われる。あら、早速ダメだった。

楽天のMasterで登録したらスマホの設定画面に出てきた。これを支払い方法にして、アクエリアス購入。

8月25日に無料チケットが配布されるらしい。また無料チケットが増える。たかが160円とは言え、結構嬉しいものです。

でも、ときどき100円で売ってる250mlのコーラ缶を買うと、最も効率的なのかな。まあ、そんなの気にし出すとキリが無いからいいか・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村