旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月18日水曜日 ダニエルズさん12週Q2 Mペース走撃沈

今日はお休み。引きこもりが推奨されていて、特にどこ行くわけでも無いので、朝ランします。

今日のダニエルズさんのメニューはM9.6km+M6.4km。

昨日の夕方になって天気が回復してきて、それとともにだんだん蒸し暑くなって、今朝は最低気温が26℃で、朝6時半には27℃を超えている。昨日までの涼しさはどこに行ったのやら、完全に暑さが戻ってきました。しかも最高出力です。

一度いなくなったのに、すぐ戻ってきちゃったな。

朝6時半スタート。シューズはズームフライ3。

Mペースの設定はキロ5分7秒。

雨上がりで湿度も高く、生暖かい南風が吹いて気温も上がっているし、日差しも強烈。完全に調子が狂いました。

最初の9.6kmの途中で1回給水。9.6kmの平均はキロ5分9秒。すでに設定を維持できないし、心拍数も高い。1.6kmのEペースを入れるけど、ダメな感じ。

とりあえず6.4kmのMペーススタートしたけど最初の100mで全然スピードが上がらず、そこで心が折れてしまいました。

いつもは失速しても設定距離は走ろうとは思っているんですが、今日はもうだめってことでガーミンのラップボタンを押してポイント練習は終了です。

昨日は涼しくてそれほどは雨降らなかったんで、昨日ポイント練習にしておけばよかったと思うんですけど、今ごろそんなこと思ってもね。

トボトボと帰ったジョグを含めて19.5km。あと500m走っておけと思うけど、そんな気力もないくらいヘトヘトです。

果たして涼しくなったら走れるようになるんだろうかと一抹の不安を感じながらも、こんな日もあるかと思ってのんびり休みます。

 

f:id:Genmai_17:20210818110809j:image

 

帰宅してガリガリ君梨味でようやく落ち着きました。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村