旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

10月25日日曜日 LSD100分 北風に吹かれながらゆっくり走る

今日もトレーニングです。

昨日はポイント練習だったので、今日はLSDLSDは久しぶり。途中で飽きないように音楽を聴きながら走ります。ロードなので、AfterShokzの骨伝導ヘッドホン。

早朝は寒かったけど、朝食後には少し暖かくなってきた。9時ごろスタート。シューズはナイキインフィニティ ラン。

だいたいキロ6分30秒から7分辺りを意識して走っていく。最初の5kmくらいは6分台前半に上がってしまうこともあり不安定。その後はようやく落ち着き6分40秒くらいで走れました。

 

1時間くらい経過するとだんだん太ももの前の筋肉に疲れが出てくる。ここが疲れてくるということは、走っている時に、腰が落ちているということ。

ゆっくりなので後傾になって腰が落ちてしまっているようだ。ちょっと意識して腰高フォームを維持しながら走ります。

1時間40分を超えて、家の近くに戻って来たのでそのままゴール。

15.6kmの1時間42分のLSD完了しました。赤に変わりそうな信号でダッシュした時とキツめの上り坂の時以外は心拍数を低めに維持できたので、全身の疲れは大きく無いけど、脚がじんわりと疲労しているのを感じます。

f:id:Genmai_17:20201025181229j:image

最初は南に向かって走っていたんで風は感じなかったんですが、途中で見沼田んぼ方向に北を向くと強めの北風が冷たい。冬に向かって季節が変わってきたのを感じます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村