旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

10月3日日曜日 2日でフルマラソンの距離を走る。

昨日はロング走で27km走りました。

今日の日曜日に15km走れば、土日でフルマラソン(の距離)達成。

昨日よりもややペースを落としたEペースで15km走ります。

朝8時スタート。今朝も雲ひとつない快晴で、日差しが厳しめ肌に受けると熱い。シューズは初代ズームフライ。キロ6分くらいかな。

昨日のロングが効いているのか脚は重い。重いながらもそこそこ動くような。まあ、無理せず自然に体が動くくらいのペースで走るとキロ5分50秒くらい。

10kmを超えると、やっぱり疲れが表面に出てくる。無理せずキロ6分くらいに落として走ります。これくらいなら15kmは行けそうです。

家の近くまで来て、最後の1kmだけ5分40秒くらいまで上げて終了。15.2km走って、2日間で42.27km。ちょうどフルマラソンくらいになりました。

やっぱりまだ暑い。アクエリアスを1本飲んで生き返る。この間の台風が連れてきた熱気はそろそろ抜けて欲しいなって思います。

ダニエルズさんの今週のノルマは50kmなのに、2日で42km走ってしまった。オーバートレーニングにならないようにしないといけないです。

 

f:id:Genmai_17:20211003134019j:image

 

先日散ってしまったキンモクセイが、また咲いていて、とってもいい香りを流してくれている。なんか季節が乱れてますね。家の裏のイチョウは少し黄色くなってきてるのに。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村