旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月20日木曜日 テレワーク前ジョグと流し3本/ジョグ用シューズが欲しい

今日もテレワーク。

テレワーク前にリフレッシュのため、近所をゆっくりジョグ。朝ごはんを食べてから朝6時半スタート。スタートした直後は、今日はちょっと涼しいかなと思ったんだけど、やっぱり暑い。

無理せず、30分ほどの軽めジョグにしておく。今日も膝の痛みは顔を出さなかったので、5km走った後に100mくらいの流し3本。短い距離をスピードを出して走るのは楽しいな。流しくらいだと膝に負担もかからないしね。で、7時過ぎには無事帰宅しました。

 

f:id:Genmai_17:20200820160351j:image

 

さて、最近ジョグ用にメインで使っているペガサス34(古っ)とアシックスのゲルスカイライトのアウトソールが削れてミッドソールが出てきてしまった。こんな状態の靴で走っているから膝を痛めるのかもしれないなと思ったので、新しいジョグ用シューズが欲しい。最近はレースの開催も見込めないので、安全第一のシューズを探してみるかな。予算は1万円以内で探そう。

 

走り終わった後は、暑い中仕事仕事で1日過ごす。

テレワーク中はエアコン付けっぱなしなので、電気代が心配になってきた。でも消すと、10分もしないうちに灼熱になる。とてもじゃないけど仕事にならないので付けておきます。請求書を見るのが怖いけど、仕方ないね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村