旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月15日と17日 梅雨の晴れ間ラン

今週は梅雨の晴れ間で結構いい天気。

月曜日は時差出勤で1時間前倒しで帰宅。まだ日が出ていて明るいうちに1時間のラン。30度くらいはありそう。新見沼大橋を渡っての10kmジョグ。汗が吹き出してすごい。暑熱順化は進んでいるかな。

平均ランニングパワーは248W。ゾーン2の下限くらいでした。Eペース走なのでこんなもんです。

f:id:Genmai_17:20200617113820j:image

ネムノキが満開でした。細い糸のような繊細な花です。花の咲いている期間が短いし、糸のような花なので、雨に弱いんですよね。あっという間にいなくなっちゃう。

 

☆★☆

 

水曜日の今日はテレワーク前にEペース走。6時30分スタートでも暑い。キロ5分30秒を目安にして、速すぎず遅すぎずをキープして時間制限いっぱいの50分走って帰宅。しばらく走ってもジョグが続いているので、最後にWSを7本入れて刺激入れ。早朝からゼーハーしました。仕事がんばろう。

平均ランニングパワーは237W。月曜日よりペース速いのにパワーは低い。起伏が少なめだったからかな。WSの時のパワーはブレが大きいんですが、だいたい340Wくらいでした。ゾーン5の上限くらい。まだ上げて行けるね。


f:id:Genmai_17:20200617113952j:image

ランコース沿いにはヒルザキツキミソウが咲いてました。名前に矛盾があるような・・・月は昼に出てることもあるからいいのか。

ピンク色の結構大きめの花を咲かせています。走りながら見る花も夏に変わってきました。暑いはずだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村