旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

接触確認アプリ「COCOA」入れてみた

iPhoneのAppStoreを見てみたら「おすすめの新着App」に出てきたので、入れてみた。どこ見てもCOCOAって書いてないのね。

基本的には入れっぱなしにしておくアプリらしいので、一度起動して、利用規約の同意などしたら、あとは放っておくらしい。BluetoothをONにしておくのが必要とのこと。

あとは存在を忘れていてOKで、濃厚接触した人が陽性になって登録したら、通知が来る。万一通知が来たらビビることになるらしい。

k-tai.watch.impress.co.jp

f:id:Genmai_17:20200619201156j:image

まあ、インストールしている人が少ないと使い物にならないと思うので、協力してみようと思います。そのうちセキュリティ関係で、なんかすごいことやらかさらないと良いんですけどね。

 

☆★☆

 

今日金曜日のさいたまは1日ずっと冷たい雨。せっかくのテレワークでしたが、朝ランは無し。でも、雨の日にテレワークだとなんか得した気分になります。

しかし、朝起きて朝食を食べてしまうと、始業時まで暇になってしまったので、二度寝してしまった。そこは筋トレしないと意識高い人になれない。

今日走れないのは、天気予報で見えていたので、木曜日の帰宅後に小雨が降り始めていたけれど、気温はまだ高かったので、シャワーラン。ちょっとだけ走っておきました。

f:id:Genmai_17:20200619201208j:image

30分ちょっとのただのEペースジョグでした。WSすら入れてないです。

来週からはテレワークは週に1日だけになります。日常が戻ってきますね。

そろそろ車を出して、ちょっとした旅行にでも行きたいです。梅雨だけどね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村