旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

雪がほとんど消えたのでビビりながらイージーラン

関東地方の雪。結構積もりましたね。

雪国出身ですが、最近は雪国でもそんなに積もらないので、真っ白な雪景色はかなり新鮮です。

昨日は嬉しくなって、会社にゴアテックスのトレランシューズを履いて行きましたよ。(リュックに革靴入れてましたけど)

昨日は走れなかったんですが、雨が降ってくれたおかげで、今朝は路面の雪はほとんど消えています。テレワークですし、朝ランに行くことにします。

 

でも、寒いです。アスファルトの路面は雪は消えているものの路面に残っていた水が薄らと凍っている状況。

f:id:Genmai_17:20240207094019j:image

 

かなりビビりながらゆっくりゆっくり走って、ようやく路面が土の遊歩道に入ります。

 

f:id:Genmai_17:20240207094038j:image

 

滑る心配がなくなったので少しだけスピードを上げて走ります。また舗装道路に戻ったらビビりながらゆっくりと家に帰ってゴール。

ポイント練習は金曜日くらいにはできるようになるかな。

 

f:id:Genmai_17:20240207094144j:image

 

さて、お仕事がんばります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村