旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月28日は脚の疲労を抱えてのLSD90分

今日は日曜日です。今日も早起き。4時45分。

起きて走りに行こうと思うけど、昨日のペース走が効いているのか脚が重い。走りに行くのやめようかなと思いながら外を見ると雨が止んでます。二度寝してしまおうかと思ったけど、天気予報によると朝7時ごろに降り出すらしいので走りに出ることにします。

あまりの脚の重さに久しぶりにLSD。スタートは5時20分。シューズはナイキインフィニティラン。やっぱり全然スピードが出ない。キロ7分から8分のホントにゆっくりラン。しかもちょっとした道路の起伏がキツい。

路面は濡れてますが、雨は降ってない。昨日に比べると格段に涼しい。ポイント練習は今日にしておけばよかった。

いつものように芝川サイクリングロードを南下し、川口オートレース場くらいで離脱し、川口の青木町公園を通過します。今朝も青木町公園はランナーでいっぱいでした。

心拍はずっとゾーン1だけど、脚がどんどん重くなってくるので、西川口から電車に乗って帰ろうかと思ったら、マスク忘れた・・・

仕方なくガーミン945に最短コースをサーチしてもらってナビゲーションで帰る。結構知らない道を走れたのでよかったかな。

 

☆★☆

 

今日のおやつはサニーヒルズのパイナップルケーキではなくてアップルケーキ。上面が甘くコーティングされてます。

f:id:Genmai_17:20220828105145j:image

 

中身はりんごを甘く煮たのが入ってます。アップルパイの中身みたい。これがパイナップルケーキと同じ生地に包まれてます。うん、これも美味しい。パイナップルよりも果実がしっかりしているので、こっちの方が美味しいって思いました。

f:id:Genmai_17:20220828105155j:image

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村