旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

久しぶりに温泉旅行【予告編】

旅行記ってどうやって書くんだったっけ・・・忘れてしまった。

 

さて、東京都では、無症状のコロナの感染者がまたもや増えてきて、都民には都道府県を跨いだ移動を自粛するような雰囲気になってきましたが、こちらは都知事の選挙権も無い埼玉県民。ずいぶん前から7月になったら出かけようと予約していた旅行に出かけてきました。

まあ、都内での飲み会に復帰していなくて良かった。もし、大人数での飲み会に行ってたら、出かけるかどうかは迷ったと思う。(もともとキャ○クラなどなどディープな方面には行かないんですけどね。)

 

さて、とりあえずせっかくの旅行。行き先を考える。

まあ、埼玉県からは出るとして、関東からは出ないでおこうか。草津温泉とかどうだろうか。万代鉱源泉だったりすると、湯船のお湯が強酸性で、塩化物が入っているので、次亜塩素酸水みたいなもんだから殺菌力強そう(個人の勝手なイメージですw)。でもな〜草津って飯が美味く無い(個人の適当な感想ですw)

どうせなら、滅多に行けない露天風呂付き客室にしてみようか。このご時世、大浴場はね、無神経なおっさんが大声で話してそうだし・・・

それに、もしかすると安くなってるかもしれないし。

というわけで、ネットをウロウロして探して当てたのがこちら。つま恋温泉

travel.rakuten.co.jp

営業再開して間もないので、まだ露天風呂付き客室のみで営業しているそうです。そうすると、夕食時にも露天風呂付き客室4室しか入らない。密とは遠い世界。こんな世の中なので、お篭り宿泊にはちょうど良い。

しかも、料理の評判が良い。大浴場が閉鎖されているのもあって、安くなってる〜

早速、こちらの宿を予約して、出発日を待つことにしました。楽しみ〜

久しぶりの旅ランもできれば良いな。梅雨時なので雨が降らなければ良いんだけど、あまり期待し過ぎずに準備だけしていくことにする。(で、その後に膝を痛めてしまって、旅ランはあまり走れなかったw)

f:id:Genmai_17:20200706203921j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村