旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月24日水曜日 ジョグ。突然ヤツが現れた。

昨日夕方に帰宅後ゆるジョグに出かけました。

途中でガーミンがご乱心。途中の1kmを54秒で走ったことになって、次の1kmは9分30秒かかったことになっている。これに思いっきりペースを乱されて、すごくくたびれた。ラップペースがキロ10分って表示されると、つい焦ってペース上げてしまいました。

f:id:Genmai_17:20200624194637j:image

 

そして今日はテレワークだったので、その前に朝ジョグに出ようかと走り出す。

なんか脚が重い。昨日の夕方走ったので、その疲れかなと思って、そのままモタモタ走っていく。初代ズームフライで走っていたら、靴のせいなのか、なんか脚が不安定に感じる。違和感ってやつかな。スピードが全然出ないぞ。今日は最後に流しを入れようかと思ったけど、そのままゆっくり走ることにする。

そして4km過ぎに、ヤツは突然現れました。左膝の外側に鈍い痛み。は、走れない。こ、これは腸脛靭帯炎さんではないか。5年ぶりくらいかな〜ひさしぶり〜よろこんでどうする。

その場でいったん立ち止まって、ちょっと歩いてみても痛い。よりによってここから家まで2kmくらいはある。汗だくでタクシー乗るわけにもいかない。小銭しか持ってないし。仕方ないので、歩いてからちょっと小走りして痛みを確認してを繰り返しながら帰ってきた。家に着いてからはとりあえずアイシング。

これはヤバイ。腸脛靭帯炎は走りながら治そうとしても治らないので、ちょっと休足して様子を見ます。ありゃ〜やっちまったかな〜

f:id:Genmai_17:20200624194646j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村