旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

ちょっと時間休が取れたので見沼代用水を花見ジョグ

f:id:Genmai_17:20200327182623j:image

今日は、オフピーク通勤に加えて、午後ちょっとだけ時間休が取れたので午後ラン。

長野マラソンが流れたのでポイント練習する必要も無い。なので、花見Eペース走。宴会する人もいない見沼代用水をぐるっと回ってきました。1時間半ほどを桜を愛でながらのEペース。南風が厳しかったんですが、途中からスピードが上がってMペースくらいになりましたが、あまり気にしない。この適当ペース調整ジョグっていいですね。

近所の神社を巡りながらの楽しいランニング。あまり練習メニューを気にせずに走るのもいいもんです。見沼代用水の西縁を走って、氷川女體神社を過ぎて、見沼大橋を通ってから東縁に回って、東沼神社を経由して、見沼通船堀の東西を走って、最後は東浦和駅付近でゴール。だいたい15km。風は強かったんですが、暖かくて気持ちよく走れました。

f:id:Genmai_17:20200327182650j:image

ちょっと桜じゃ無いのもいましたね。

f:id:Genmai_17:20200327182709j:image

見沼代用水に沿って植えられている桜並木のきれいに咲いてます。

f:id:Genmai_17:20200327182723j:image

帰り道にスーパーに寄ったら、品薄と言われた肉類もあったし、食パンもしっかりありました。生食パンもありました。これ、美味しいのかな。さいたま市内は思っていたよりもみなさん冷静に行動しているようです。

とりあえず、今日の夕食と明日の朝食は万全です。でも、店内をグルグル回っていると、なぜか納豆が在庫切れという不思議なことがありました。納豆って買い溜めできないですよね。賞味期限あるし。

f:id:Genmai_17:20200327184748j:image

f:id:Genmai_17:20200327184803j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村