旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

さいたまの人のいない桜の名所、見沼代用水で花見ジョグその2

今日は雨が降るはずだったんですが、午前中は大丈夫らしい。

避けるべき不要不急の外出の中に入らないらしい、ボッチランニングに出かけてきました。北に向かって走ってさいたま市立病院の脇から東に向かいます。

朝から走ったのに暑い・・・夏みたい。長袖Tシャツで来たことを後悔するくらい。

途中で見沼代用水西縁に出て、ちょっとだけ北上。ショカツサイかハナダイコンかどっちか分からないけど、紫色の花がたくさん咲いていて、桜といいコントラスト。さすがに桜の回廊の見沼代用水西縁だけど、誰もいない。静かです。

3密のうち、一つもない環境です。やっぱいいですね。普段の年であれば、穴場の花見スポットですからね〜

f:id:Genmai_17:20200328191621j:image

昨日の南風のせいですでに花筏になってます。この時季は用水の流れがあまり無いので花びらがたっぷりとどまってます。

見沼代用水はこの花筏がとっておきの風景。流れが淀むところにたくさん花びらがたまっていて、薄ピンク色に染まります。美しいな〜。これ最高です。

これを愛でながらのラン。混雑していないさいたまはいいですよ〜。誰もいないから最高。
f:id:Genmai_17:20200328191629j:image

長い長い桜並木。この下をジョギングしていても歩いている人を驚かすことが無い。桜もまだまだ満開です。でも、これから明日までに降る雨でかなり散ってしまうんだろうな。あ〜もったいない。

f:id:Genmai_17:20200328191608j:image

雨のはずだったのに、青空も顔を出してくれました。青空と満開の桜はやっぱりいいですね。春の風景です。ちょっと暑いけど。

f:id:Genmai_17:20200328191605j:image

というわけで、のんびりと50分ほどののんびりジョグでした。これで今年の桜も見納めかもしれませんが、たっぷりと満足できました。また来年も楽しみです。

で、この気分に水を差すように、ここを離れてから仕事のメールがどんどんと到着。ときどき返信しながらも家まで戻りました。

f:id:Genmai_17:20200328195146j:image

☆★☆

家に戻ってからもリモートでちょろっと仕事したり、プライムビデオでゆるキャン△見てたら夕方になる。

引きこもりの日なので、家でビール。最後の1缶になった大吉IPAをいただきました。IPAだけどそんなに苦くなくて美味しい。満足の土曜日です。

f:id:Genmai_17:20200328191611j:image

 つまみは野菜マシで適当に作ったチーズタッカルビ。チョイカラで美味い。ビールがすすむ〜安くて簡単なので平日の夕食にもおすすめです。調味料に凝らなきゃ簡単ですしね。チーズに絡めて食べると本当に美味しいですよ。

f:id:Genmai_17:20200328191616j:image

そのままの勢いで、ビールが進んで、最後はインドの青鬼。こっちのIPAはしっかりと苦くて、目が覚めるような感じ。よなよなエールのビールはバラエティ豊富で本当に飲んでて楽しい。年間購入にしておいて良かったって思います。

f:id:Genmai_17:20200328191625j:image

まだまだ関東南部は引きこもりですが、楽しく笑顔でいきましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村