旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

台湾3日目【台北】夜は火鍋とマッサージ

さて、ずいぶん時間が経ちましたが、11月27日のお話です。

台中から戻って来て一度ホテルで荷物を置いたら出かけます。

genmaigenmai.hatenablog.com

行き先は、無老鍋中山店です。日本語ホームページがあって、日本から日本語でネット予約が可能です。かなりの人気店らしく、ぶらっと行って入れないことも多いようですので、予約がおすすめのようです。

www.wulao.com.tw

6時に予約が取れていたので、5分くらい前に着いたら、6時まで店内で待たされました。まあ、異国ですし、早めに着いたら早めに始められるってわけでも無いですね。

時間になってテーブルに案内されて、辛い鍋と朝鮮人参の香りがする白い鍋の鴛鴦鍋をいただきます。漢方素材だらけで健康になりそうです。

f:id:Genmai_17:20191204211219j:image

スープのおかわりとお茶が出て来ます。

f:id:Genmai_17:20191204211232j:plain

名物アイスクリーム豆腐。

f:id:Genmai_17:20191204211240j:image

美味しゅうございました。2人でビール飲んで思いっきり食べて1898元(7000円くらい)

 

朝ランから始まって、台中、台北を歩いて疲れたので足裏マッサージ。中山エリアには日本語が通じるマッサージ店がたくさん。まず足湯。

www.taipeinavi.com

f:id:Genmai_17:20191204212712j:image

その後たっぷり痛めのマッサージを30分していただきました。1人500元(1700円くらい)でした。結構足が軽くなりました。

マッサージ中ずっとテレビで中国語字幕付きのケンミンショーやってました。こんなの流れてるので、日本のマイナーのところにも訪れる人がいるんですね。

f:id:Genmai_17:20191204212721j:image

明日は帰国です。短かったな。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村