旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

台湾の旅行記の途中ですが、JogNote終了ですって

なんとなく、いわゆる「オワコン」な雰囲気が漂い出してから5年くらい。運営会社が変わったりしていましたが、ついにお知らせが出ましたね。

JogNoteサービス終了のお知らせ

f:id:Genmai_17:20191204055540p:plain

来年の3月末で終わりとのことです。

調べてみたら2006年から使ってましたね。1行日記とラン記録を買いていましたが、だんだんレースレポなんかも書くようになってました。

当時はガーミンコネクトも無くて、日本語では唯一って存在感のサービスで、いろいろな企業とタイアップもしてましたね。

その後、コミュニティ機能が使いにくくなってSNS機能が低下したのが気になってましたが、やっぱりラン記録を一覧化して残すのには最適でした。

寂しいですが、ガーミンコネクト以前の記録はここにしか残っていないので、ダウンロードはしておこうかなって思います。

最近は調子悪いとすぐ閉鎖するサービスが多い中、ここまでよく頑張ってくれたと思います。どうもありがとうございました。もうちょっと使わせてもらいます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村