旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

昨日のポイント練習で疲れたのでEペース走

昨日は気合を入れてTペース走を2段やったので、今日はあちこち筋肉痛。

何気に見たWebページで乗鞍天空マラソンの中止を知る。まだ申し込んでいなかったので実損害は無いですが、6月の大会も中止が決まるんですね。まあ、大会のために走っているわけでも無く、走ることが楽しくて走ってるのを思い出しました。

さて、あちこち筋肉痛でしたが、Eペース走はしておこう。

もちろん頑張らないんだけど、時計も見ずに走ることにします。ポイント練習の翌日にはちょうどいい。

第二産業道路を南下し、鳩ヶ谷くらいまで行ったら芝川サイクリングロードに移動し、北上して戻って来たら12kmちょっとのはず。

天気予報は晴れ時々曇りだったのにスタートしたらどんより曇り空。北風が冷たい。気にせず追い風に従って南に向かう。今はEペースと思って気持ちよく走るとキロ5分40秒くらい。予定どおり。

芝川サイクリングロードに入って北上すると向かい風が思ったよりもキツイ。ただフォームが崩れるほどでも無い。

ぐるっと回って家まで戻って来て12kmを超えました。ペースは全体でキロ5分40秒くらいでした。予定どおり。これくらいのEペース走は気持ちいい。

f:id:Genmai_17:20200405142517j:image

午後からは、相方さんが買って来てくれた桜のダックワーズ。中にチェリー、外には桜の花が入っていて、フワフワで美味しゅうございました。これで今年の桜はおしまい。今年もいい桜でした。

当分、大会も無いので、追い込んだ練習をやる必要もなし。ゆっくりと週間45kmくらいを目標にEペース走をメインにぼっちで走って行こうかなって思ってます。これくらいが免疫力が落ちないいい距離なんじゃないかな。

まあ、皇居ランもたまにはいいかなって思うんですけど、結構混んでる上におしゃべりランする人もいるし、ランはまだいいけど、ランステは危険そうだしね。旅ランはどうなんだろう。自家用車で出かけて、混雑しない小さな宿を拠点にしたぼっち旅ランは誰にも迷惑かからないし、自分にも危険は無いよね。混んでるところは行かない。トイレはSAじゃ無くてPAにする。また考えよう。

当面は、ここ地元さいたまで空いているコースを季節を感じながらポクポクと走るのがいいですかね。ただね、在宅勤務で、さらにだとちょっと閉塞感強いんだよなー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村