旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

台湾小ネタ 買ったもの

2週間にわたって記録して来た台湾の旅行記事も最後です。

今回の3泊4日で買って持って帰って来たものまとめておきます。

2日目

台南の合成帆布で買った帆布のショルダーバッグ。950元(3500円)。

色は黒。結構使い勝手良かったです。内側に財布とかパスポート入れる用のファスナーの付いたポケットもあって便利です。帆布といえばトートバッグだったけど、これもありですね。

f:id:Genmai_17:20191209055235j:image

iPadケース250元。これすごい便利。iPadがスルッと入る。色も渋くていい。外側にアップルペンシルが刺さる。持ってないけど。

f:id:Genmai_17:20191209055737j:plain

帆布のペン立て。100元。使っているうちにだんだんアイロンの折れ目が消えてきて、普通に自立するようになってきました。結構お気に入り。

f:id:Genmai_17:20191209064513j:plain

そして、明興商行(ミンシンシャンハン)で買ったカラスミ。500元だったっけな。まだ食べてません。

f:id:Genmai_17:20191209055231j:plain

3日目

台中の彩虹眷村で買ったマグネット。50元。冷蔵庫にくっつけてます。こう見ると結構カラーセンスがいい。石虎ってなんなんだろうかって調べてみたら、タイワンヤマネコの別称らしいです。西表ヤマネコみたいな感じ?

f:id:Genmai_17:20191209065336j:image

ちなみにこれが家に書かれたもの。

f:id:Genmai_17:20191210064257j:image

台中から台湾新幹線で戻って台北駅近くのQスクエアで買った糖村(タンツァン)のヌガー。たっぷり入って350元。会社のバラマキ土産に購入。これ美味しいです。空港で相方さんが買ったヌガーより美味しい。

f:id:Genmai_17:20191209064529j:image

同じくQスクエアのスーパー「JASONS」で買った激辛ラー油。これ、餃子のタレ、納豆にちょっと入れると美味しい。いくらだったか忘れた・・・

f:id:Genmai_17:20191209055806j:plain

最終日

最終日の午前中に迪化街の新點子食品で買ったドライフルーツたち。1個150元。愛文マンゴー、酸っぱい青マンゴー、椎茸、オクラ、裂けるチーズ。チーズだけは野菜でもフルーツでも無い。これ無糖なので美味しい。

f:id:Genmai_17:20191209055810j:plain

そして、林華泰茶行で買った凍頂烏龍茶と文山包種茶それぞれ300gずつ。合計1100元。同じ重量なのに文山包種茶のかさが大きいです。文山包種茶は緑茶に近いので葉っぱが大きく、烏龍茶は小さく丸まっているのでこうなります。

両方とも日本人の自分にとっては十分すぎるほど美味しい。すごくお茶が趣味な人にはきっと物足りないんだろうって思う。

f:id:Genmai_17:20191209055803j:plain

そして、最後は飲むサロンパス黒松沙士ですね。空港の自販機で25元

f:id:Genmai_17:20191207172233j:plain

と言うわけで、今回も旅ランできたし、たっぷり楽しめました。良い旅でした。

これからランブログに戻ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村