旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

腹筋を走りながら鍛えてみるためにSIXPADパワースーツ購入〜その2

SIXPADパワースーツアブズ買ったんです。

genmaigenmai.hatenablog.com

ジェルシート不要ですし、走りながら使っても構わないって公式が言ってたので、早速走ってみることにします。

着込んでみます。Tシャツを上にかけてみるとこんな風。Tシャツのところにちょっと出っ張りが分かります。

f:id:Genmai_17:20220212081338j:image

さあ、走ってみます。20段階の10くらいでスタート。ランのメニューはゆるジョグです。

f:id:Genmai_17:20220212081439j:image

走り出してすぐにお腹をぎゅーって握られたみたいな感覚。思わず体が折れ曲がる。ちょっと走るとようやく落ち着いて走れます。

その後もずっと腹筋を意識して走らざるを得ない。ときどき身を捩るような強烈な一撃が・・・

 

走っていると23分経過すると腹筋トレーニングは終わり。その後は、パワースーツは腹巻きになりました。

汗で剥がれてきたりずり上がってきたりとかはしないので、走りながらでも使いやすいと思います。

 

それで、走りながら腹筋した感想はと言えば。

  1. ジョグではありだと思う。ジョグだと体幹の意識が抜けることがあるんですけど、これを着けていると、体幹の意識は絶対に抜けません。ずっと意識して走れます。ただ、ぎゅーって締め付けられるので、呼吸は乱れます。
  2. 腹筋トレーニング時間(23分)が終わるとただの腹巻きになります。冬だと暖かくていいかも。夏だとちょっとつけてると暑いと思います。ずり落ちてきたりはありません。
  3. これを付けてると痩せるかどうかってのは分かりません。もともと腹筋運動だけで痩せたり、体脂肪が激減したりするなんてことは無いですもんね。

ということで、ポイント練習以外のつなぎジョグとかEペースの短時間のトレーニングで使うのはいいかなと思います。

ポイント練習の時には、併用せずに、家に帰ってきてからシャワーを浴びて、くつろぎながら使ってみようかなと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村