旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

腹筋を走りながら鍛えてみるためにSIXPADパワースーツ購入

突然ですが、みなさん腹筋は好きですか?

私は苦手ですw

Qちゃんが「朝、顔洗う、歯を磨く、腹筋する」」っていうのを聞いたらやってみようと思うものの3日も続かず。

30日プランクチャレンジって言うのを聞いたのでやってみてもやっぱり3日も続きません。

ランニング前に腹筋もやれないし、ランニング後にシャワー浴びてから腹筋なんかやる気になれないんです。

 

そこで買ってみました。

 

シックスパッドパワースーツアブズ。

走りながら腹筋できるそうです。楽天スーパーセールだったので、ポイント分少し安く買えました。

で、到着。無料でお願いできたギフト用包装に包まれてました。

ピコ太郎石鹸とピコ太郎ハンドジェルがオマケでついてきました。使うかなこれ。

f:id:Genmai_17:20220211080408j:image

 

オマケは洗面所に置いてきてと、袋を引っ張り出すと、SIXPAD印の袋に入ってます。
f:id:Genmai_17:20220211080411j:image

開けてみます。中にはポーチと白い箱。ポーチが本体で白い箱がコントローラーです。ポーチがあるので、持ち運びが容易です。旅先にも持っていきやすそうです。

f:id:Genmai_17:20220211135203j:image

 

iPad11インチを乗っけてみる。ひと回り大きいくらい。iPadも中に入ります。
f:id:Genmai_17:20220211135200j:image

 

ポーチを開けてみると中身はこれ。本体が一番右、そして付属品の洗濯ネットと霧吹き。

f:id:Genmai_17:20220211145702j:image

 

コントローラーの箱にはコントローラー本体と充電ケーブル。コントローラー部分に電池が入っています。本体には肌に電気を流す電極、コントローラーには電源があるので、両方セットしないと動作しません。

充電はUSB-C端子です。ケーブルはUSB-AとCでした。
f:id:Genmai_17:20220211145711j:image

説明書とか箱とかには全部パワースーツライトって書いてありますが、最近「ライト」が取れたらしいです。

 

コントローラを含めて収納できました。
f:id:Genmai_17:20220211145715j:image

 

本体裏側の電極部。ここから電気が流れます。
f:id:Genmai_17:20220211145721j:image

 

付属のスプレーで湿らせます。7回ずつスプレーするそうです。ジェルシートとかは不要だそうです。ランニングコストは電気代だけです。
f:id:Genmai_17:20220211145708j:image

 

電極部以外の部分です。かなり伸縮性の高い素材です。洗濯機で洗濯可能なので、タグが付いています。
f:id:Genmai_17:20220211145724j:image

 

ファスナー部分です。フックで引っ掛けてからファスナーを引き上げるようになっています。こうなっていれば、ファスナーがずり落ちて来にくいですね。
f:id:Genmai_17:20220211145706j:image

 

肌に着けてみます。直接肌に付けないと動作しません。当たり前ですね。

コントローラーを取り付ける部分をちょうどおへそのあたりにしています。ウェスト78cmの私だと、Mサイズでちょうどいい締め付けです。

f:id:Genmai_17:20220211150045j:image

 

本体の電極部分にコントローラーをセット。上下逆にはセットしにくい形状になっています。無理矢理セットすると逆にもセットできそうなので注意。

これで動きます。(鏡に写して撮影したので、文字が逆ですw)

f:id:Genmai_17:20220211150014j:image

 

とりあえずは走らずにやってみました。レビューでも。

操作方法は簡単。上向きの▲ボタンを長押しするとブザーが鳴ってスイッチが入ります。この時点でもうスタートしているので、上向き▲ボタンを数回(MAX20回)押して強さ調整。

20段階の調整ですが、真ん中の10段でやってみたんですが、結構キツいです。ぎゅ〜って締め付けられます。思わずウヒョ〜って声が出る感じ。やっぱり翌日は腹筋が筋肉痛になりました。

プログラムは1分のアップとダウン。5分4セットで途中に30秒の休憩2回。合計23分だけ。バリエーション無し。操作方法は単純。上下のボタンで強さ調整だけ。23分のメニューが終われば自動で電源オフ。

上向き▲ボタン長押しで電源オン。下向き▼ボタンを長押しで途中終了。もし、激痛が走るとかの緊急時はコントローラーを本体から払い落とせば強制停止です。

スマホの専用アプリと繋いでコントロールするとかありません。Bluetoothとか内蔵してません。ここまで潔いとむしろスッキリ。

 

長くなりましたので、走った感想はまた次回。続くかどうか。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Amazonだと、コントローラー無しでも売ってるんですが、両方揃ってないと動作しません。