旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月15日土曜日 13週Q1はロングラン120分

土曜日。朝からいい天気です。

今日のダニエルズさんの4週サイクルのメニューはロングラン120分。Eペースで120分走ります。信号はともかく無給水で行けるかな。

 

天気予報では風が強くないと言っていたのに、ゴミを出そうと外に出たら北風ビュービュー。

彩湖に行きたかったけど、この北風だととてもじゃないけど彩湖はしんどい。いつもの見沼代用水西縁へ。

朝9時過ぎにスタート。シューズは裏のポツポツがかなり取れてきたレンブー3。

f:id:Genmai_17:20220115165934p:plain

サブフォーペースくらいで行けたらいいかなと思っていましたが、スタートしていきなり冷たい向かい風。向かい風でスピードが落ちて追い風でスピードを上げるみたいな不安定なランでしたが、キロ5分39秒で2時間ちょっと走って帰宅。

いい天気だったので気持ちいいランでした。

f:id:Genmai_17:20220115165841p:plain

午後からはシェルスクリプトをいじったりしながらのんびり過ごす。

 

昨日、長野マラソンの入金期間延期のメールが来た。やっぱりな〜中の人も悩んでるんだろうなって思う。この急激な感染拡大を見るとね。でも、急激に広がるってことは急激に収束すると思うんですけどね〜どうだろう。

屋外なんだからなんとか開催してもらえたらなって思います。

 

夜は羽根屋の純米大吟醸。鰤しゃぶと一緒に。いいですね。満足しました。

f:id:Genmai_17:20220115203137j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村