旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

10月24日日曜日 疲労抜きジョグと寒暖差アレルギーとミレーのドライナミック

今日は日曜日。8時間近く寝たのに、ガーミンは睡眠不足で休みましょうって言ってる。それは無視して、昨日の不合格だったソツケンからの疲労抜きジョグ。

朝9時スタート。シューズはナイキインフィニティラン。

昨日の疲れが残っているので6分半くらいでのんびりラン。風も弱くて穏やかな日曜日。今日ソツケンやればよかった。

途中の氷川女體神社で世界平和をお祈りして行く。

f:id:Genmai_17:20211024140950j:image

 

コスモス畑は満開。摘み取りはご自由にどうぞってなってました。

f:id:Genmai_17:20211024140927j:image

f:id:Genmai_17:20211024140938j:image

 

1時間40分で15km。いい感じののんびりランでした。

f:id:Genmai_17:20211024132937p:plain

 

家に戻ってからカルディで買ってあったシードルとドーナツをいただく。度数2%のジュースみたいなお酒でしたが、真っ昼間から飲むとほろ酔いになって眠い。シードルカップは1個しかついてこなかったので、もう1個はスープカップ

genmaigenmai.hatenablog.com

 

f:id:Genmai_17:20211024141002j:image

 

 

☆★☆

 

昨日は北風と戦いつつソツケンに臨みましたが不合格😹

秋が深まってから北風と戦うと必ず現れるのが、寒暖差アレルギー症状。昨日は走り終わってからずっとくしゃみと鼻水に悩まされました。くしゃみが止まらない状態で車の運転をするのは、なかなか難しいです。くしゃみが出るので、まっすぐ前見てられないし。アイサイトで前の車が減速すると自動で減速してくれるほぼ自動運転だったのであまり心配せず運転できました。

そんな状態だったけど、夜は手羽元の唐揚げ(ヘルシオで減油仕様)白ワインを飲んでいい感じ。むしろ酒を飲むと体が暖まって鼻水が出なくなる。ずっと飲んでいればいいのか。(いややめろ)

 

☆★☆

 

昨日はドレスリハーサルを兼ねて風が強いのに備えて購入したミレーのドライナミックシャツとその上のTシャツはオリンピック仕様、短パンはアディダスのマルチポケットで走りました。

今回新たに購入したのはドライナミック。北風ビュービューでのスピード練習でしたが汗戻りも無く、寒く感じることもまったく無かったです。汗かいてないのかと思って車に戻って座ったら汗だくでTシャツから汗が落ちるくらいでしたけど、冷たく無いのはすごい。さすが4千円超で高いだけある。

ただ、アミアミなので変態オヤジ感はすごいw。網の穴に胸の突起物(ちくび)がすっぽりハマったりするし、とても人には見せられないのが難と言えば難。(写真は自粛です)もちろんこれ1枚では走れません。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村