旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月6日金曜日 ラン復帰/Eウィーク終わり

結構キツかった副反応。

職場ではワクチン接種した人の7〜8割が発熱でダウン。男女関係なしです。40℃近くまで上がっているのもいます。

まあ、その中では軽い方だったかも。それでも主観的にはキツかったです。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

そんな副反応がじわっと残っていた昨日はランオフでゆっくり寝て、今朝起床時のGarminボディバッテリーは99。ようやく完全復活しました。

そんな今日はテレワーク。復帰ランは仕事前のEペース走です。Eウィークでよかった。

朝6時半スタート。シューズはゲルスカイライト。

中4日もあけてしまいました。脚が軽いかと思いきやそうでも無い。朝から激暑なのでスピードは全然出せません。無理すると熱中症でダウンしそう。日陰を選んで走っても暑い。

ほんの6kmほどをEペースで走っただけで汗だく。今日はMAX暑いです。仕事に響かないようこれくらいにしておいてやる。

f:id:Genmai_17:20210806150137j:image

 

今日でダニエルズさんのEウィークも終わり。ノルマは55kmだったけど、たった32km。ワクチン副反応あったし、暑いし仕方ないですね。いつになったら涼しくなるんだろう。これじゃロングラン行きたくない。

f:id:Genmai_17:20210806193339p:plain

 

昼休み時間にうちの相方さんのワクチンの予約を入れる。知らなかったけど、エッセンシャルワーカーだったらしい(医療関係ではありません)。

取れないとウワサだったんですが、

  • あらかじめログインしておく
  • 個人情報は事前に登録しておく、
  • 受付開始時刻ちょうどにリロードして、混雑中画面が出たら触らない

っていうランネット人気先着順大会申し込みノウハウで、あっさり予約完了。

ファイザーだそうな。モデルナよりも副反応が弱いらしいので羨ましい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村