旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

4月3日土曜日 今年最後の花見ランは奥武蔵グリーンライン

今日はいい天気。

桜もほぼ終わりかなということで、こんな日は奥武蔵グリーンラインでも走りに行こう。朝から車で毛呂山総合公園へGo。

公園駐車場に車を入れて山に向かって走ります。

鎌北湖は工事は終わったみたい。入口は工事している気配は無し。工事用のフェンスだけ。奥に行ってみると第2駐車場も全面開放されてます。

 

f:id:Genmai_17:20210403181916j:image

 

でも、まだ水はたまってません。今は水が少ない時期ですからね。

 

f:id:Genmai_17:20210403181933j:image

 

鎌北湖奥から登り。北向地蔵の手前の分岐で通行止め標識を発見。顔振峠を過ぎて傘杉峠まで行けるようになったらしい。復旧工事をしていただいているみなさんありがとうございます。

 

f:id:Genmai_17:20210403192848j:image

 

グリーンラインの桜はちょっと見えにくい高い所で咲いていて、高いところから花びらをハラハラと散らしている。

 

f:id:Genmai_17:20210403192931j:image

 

顔振峠まで行けるので行こうかと随分迷ったけど、遅くなってしまうので残念ながら一本杉峠から少し下って、スタートからのGarminの距離が10kmになった所で折り返し。こんな感じで補修されてました。

 

f:id:Genmai_17:20210403192956j:image

これだけ崩れたのなら時間がかかるはずですね。納得です。

 

ここから折り返して、上って下って、北向地蔵まで戻ってきます。北向地蔵前の八重桜とハナダイコンが綺麗。

 

f:id:Genmai_17:20210403193022j:image

 

さらに下って、切り通しを過ぎると、グリーンラインでは数少ない絶景ポイントなんですが、春なのか黄砂なのか霞んでました。

 

f:id:Genmai_17:20210403193039j:image

 

山道はほぼ終わり。上から見る桜はいいですね。

 

f:id:Genmai_17:20210403193235j:image

 

下に降りると、鎌北湖の堤の上はまだ桜が綺麗。

 

f:id:Genmai_17:20210403193110j:image

 

さらに下ってくるとソメイヨシノだけでなく、八重桜も満開。

 

f:id:Genmai_17:20210403193130j:image

 

モクレンも綺麗に咲いてました。

 

f:id:Genmai_17:20210403193148j:image

 

ということで、奥武蔵グリーンライン起伏走。

獲得標高は1,055mでした。往復計で20kmほど走ってきました。は〜しんどい。

 

f:id:Genmai_17:20210403193202j:image

f:id:Genmai_17:20210403193214p:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村