旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月21日木曜日 お昼休みにつなぎジョグ

今日もテレワークしてます。

朝は極寒でしたが、お昼はあたたかかったです@さいたま。

今日は朝ランではなくて(実際は朝ランに出たけど、忘れ物をして1kmで帰ってきた)、お昼休みラン。12時から1時の間にご飯食べてジョギングしてさっとシャワーを浴びなきゃならない。大忙しランですが週末は天気悪いらしいので走っておこう。

 

今日はガーミンコーチからの指令は無し。あわてて昼ごはんを食べてから12時15分スタート。時間も短いのでつなぎジョグ。

シューズはエボライドオルフェ。近所の遊歩道を目指して走る。

 

f:id:Genmai_17:20210121185532j:image

 

あまり時計を見ずに、足運びを速めにすることだけに気をつける。そうするとだんだんペースが上がってしまった。キロ6分くらいで良かったのに、最後はキロ5分くらいまで上がってしまっている。昼休みのつなぎジョグの割にはくたびれてしまった。

 

f:id:Genmai_17:20210121185543j:image

 

30分弱で5kmちょっとでした。ピッチは186spm、ストライドは1m、上下動比は7.6%でやや高め。接地時間は241msでちょっと長い。もっと軽快に走らないと。

レーニング効果はテンポ。有酸素運動のみで3.2でした。時間短いからちょっと効果は弱いです。

f:id:Genmai_17:20210121185555j:image

 

ランニングはいつものようにピッチ型で、総合評価はCランクでした。なんか残念な感じ。もう少しフォームに気をつけて走らないといけないだろうなって思います。実践できて無いんですけど・・・

f:id:Genmai_17:20210121185604j:image

 

 

走った後は急いでシャワーを浴びて、何事もなかったように仕事復帰。

午後からリモートで会議があったけど、予定外にスピードを上げたせいか、どうしようもなく眠くなる。ギリギリ落ちなかったので、良しとしよう。リモートだから眠そうなのはバレてないはず。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村