旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

10月3日と4日 そうか公園でクロカンと翌日は疲労抜きジョグ

土曜日と日曜日のまとめです。

土曜日は奥武蔵グリーンラインまで走りに行こうかと思っていたんですが、朝起きると、ちょっとどんより曇り空。これだと楽しく無いなってことで、計画変更。近場で山みたいなところへ行こうと、車で外環下道を走って、そうか公園へ。

ど平坦な草加市の中にいい感じの起伏のランニングコースが用意された公園です。6周ほど走って、その後はダウンジョグで周辺をウロウロしてゴールにしました。暑かった。


f:id:Genmai_17:20201004190826j:image

f:id:Genmai_17:20201004190814j:image

未舗装のジョギングロード。ちょっと凸凹しているので、ポイント練習には向きませんね。道幅は広くて走りやすいです。


f:id:Genmai_17:20201004190849j:image

プチトレイルっぽいルート。結構な上り坂です。まあ、公園の中なんですけどね。


f:id:Genmai_17:20201004191137j:image

公園内はキンモクセイが咲いていて、いい香りが広がってました。秋が一気にやってきました。

コース内はそんなに混雑もしてなくていい感じで走れました。

 

☆★☆

 

明けて日曜日。前日のそうか公園では、かなりの起伏だったせいか、筋肉痛がひどい。近所のゆるジョグだけにしておきました。本当はキロ6分より遅めのペースで走ろうと思っていたんですが、なんとなくスピードが上がってしまって、普通のEペース走になってしまいました。
f:id:Genmai_17:20201004191154j:image

キバナコスモスが満開でした。ピンクと白の普通のコスモスも咲いてきましたね。秋真っ盛りに向かいます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村