旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【旅行記】つま恋温泉山田屋温泉旅館にお籠り旅〜その3翌日編〜

日本酒たっぷり飲んでしまったので、部屋に戻ってちょっとだけお風呂に入り、そのまま朝まで爆睡しました。

genmaigenmai.hatenablog.com

翌日起きて窓の外を見るとやっぱり雨。しかもかなりの土砂降りです。朝ランはこりゃ無理だ。昨日走っておいて良かった。

と思ったところで、窓の下を電車が走る。ホントにすぐ目の前。まあ高崎線と同じ見慣れた車両なんですけどね。なんか目の前を電車が走るとなんか嬉しいです。

気を取り直して、部屋の入り口の扉を開けると、黄色い箱が一つ。

開けてみると中には牛乳。冷蔵庫に入れて冷やしておこう。こういうの嬉しいです。

朝風呂にゆっくり入ってのんびりして、風呂上りに腰に手を当てて牛乳を一気飲み。そして8時半に朝食へ向かいます。

朝食会場は昨日と同じ場所。おかずが少量ずつ小鉢に入れられて置かれています。高原野菜のサラダが嬉しい。

これと石焼きされた焼き魚(鮭)と卵焼きとウィンナー。最後に水を入れて蒸し焼きにしてくれました。

あとは自分で具を入れて鍋で作るお味噌汁です。うちの相方さんは、なんで旅に出て自分で味噌汁作らなきゃいけないんだと味噌を溶かしながら言ってましたが、やっぱり出来立てなので美味しいです。(作ってない人の言い分)

で、ご飯。旅行に出るとやっぱり朝からおかわりしますよね。

コーヒーのポットもテーブルに置いてあって、朝ご飯の後にコーヒーまで飲んでゆったり。

さて、最後に湯船にドボンと入って着替えてチェックアウト。

宿を出て車を走らせますが、何しろ土砂降りなので、あまり寄るところもありません。

雨でまったく展望の無い浅間火山ルート(有料道路の料金払うのもったいなかった)で中軽井沢に抜けて、相方さんのリクエストで軽井沢のアウトレットにちょっと寄って(ナイキとかアディダスには入らず。行くと何か買っちゃうからねw)、碓氷峠をクネクネと下ります。

お昼ごはんの目的地はこちらのおぎのやさん。横川駅前の本店は休業中とのことで、ドライブイン横川店。まあ、山の上の横川SAでも買えるし食べられるんですけどね。せっかく軽井沢に下道で来たので寄ってみることにしました。

入店にあたっては、マスク必須、入店時にピッて体温測られます。無事ブロックされずに入店できました。

で、ここに入ったら、まあ釜飯ですよね。うわ〜久しぶり。やっと会えました。群馬に来るとこれ食べないとね。ということで、ソーシャルディスンタンシングを確保されて、テーブルの間隔が随分と開いた店内で食べてこれ昼食にします。

朝ごはんおかわりしちゃったので、あまりお腹空いてませんでしたが、できたてで、まだ温かいのもあって、完食できました。やっぱりこれうまい〜

ということで、コロナ禍後、初の旅行に行ってきました。
状況はいろいろと厳しいですが、温泉に入って、たっぷりドライブして、美味しいもの食べて飲んでできたことに感謝です。