旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月12日金曜日テレワーク前ラン EペースとWS7本/ランニングパワー使ってみようかな

今日もテレワーク。いよいよ再来週から回数を減らすことにしました。

関東も梅雨入りしたので天気予報は雨だったんですが、朝は想定よりもいい天気。テレワークの日は仕事前に一走り行ってきました。
f:id:Genmai_17:20200612203325j:image

水曜日と同じコースを同じ練習メニューで走る。って言っても、メニューも何もEペースのジョグなんですけどね。

シューズはもう1000km以上走った古いジャパブー3。朝食後の6時半スタートだと暑いですね。外環道の側道をいつものEペースでのんびり走。家の近くまで戻ってきて、最後に15秒のWSを7本入れておきました。

☆★☆

今使っているGarmin ForeAthlete945。RDポッドがセットになっているのを買って、ガーミンにRunningPowerを計測・記録できるConnectIQアプリを入れて、ランパンの後ろにRDポッドをくっつけて走ってます。間違えてつけたまま1回洗濯しちゃったけどね。

apps.garmin.com

なので、ガーミンコネクトには、毎回、ランニングパワーを記録したこのグラフが記録されています。 

f:id:Genmai_17:20200612193928p:plain

でも、まったく活用できてません。WSでは400Wなんだ〜すごいな〜って思ってるだけ。

どうも世の中にはパワートレーニングなるものが存在しているらしい。ちょっと勉強して挑戦してみようかなって思ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村