旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月10日水曜日テレワーク前ラン EペースとWS7本

今月に入って回数が減ってきたテレワーク。暑いし、雨の季節だし続いて欲しいんですけどね。

会社に行くのと同じ時間に朝食を食べ、通勤の代わりに朝ランを45分ほど。ここで二度寝しちゃいけません。まあ、走るとは言っても仕事中に眠くならない程度の長さとスピードでね。今朝のシューズはだいぶ古くなってきたゆっくりジョグ用のペガサス34。

今朝は人の少ないコース、外環道の側道を走ります。まだ7時前なのにすでに暑い。歩道の街路樹の日陰を選んで走るけど暑いぞ。こりゃたまらん。早く家に帰りたくてややペースが上がる。キロ5分20秒だとEペース上限近い。外環道の側道をしばらく走ったけど、第2産業道路との交差点まで行って、後は家に戻るだけです。

Eペースのまま家の近所まで戻ってきたら、最後は15秒くらいの流しを7本。これで脚の筋肉にパリッと刺激を入れて終了。合計で7.7kmくらいでした。

走り終わったらシャワーを浴びて洗濯。その後は暑い中、ダイニングで仕事がんばりました。午前中は我慢したけど、午後はずっとエアコンつけてました。電気代が・・・

明日からはここさいたまも雨が続くようなので、いよいよ梅雨入りかな。こうなると、走りに行ける程度の雨か、それとも無理そうな雨かの見極めが難しい季節がやってきます。朝起きてから雨雲レーダーをにらみながら悩む季節です。


f:id:Genmai_17:20200610203210j:image

今日のランニングコース脇に植えられていたガクアジサイ。だいぶ咲いてきました。ガクアジサイはちょっと地味なところがね、これまたいいですね。

これから季節が進んで行くと、少しずつ色が変わっていったりして、綺麗です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村