旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今日もEペース走/ど田舎コース開拓

今日もEペース走。

近所の神社まで参拝ラン。朝9時頃にスタート。神社に行っても手水鉢の柄杓も無ければ、鈴から下がっている縄も無い。行って、パンパンと柏手を打って頭を下げて帰ってくる。

最近、見沼代用水路沿いがかなり混んでて危ない(感染って意味ではなくてね。衝突事故の危険を感じる混雑)ので、それ以外のコースを探す。

幹線道路ランはなかなかよかったので、今日は田んぼのど真ん中の農道のような道を走る。農道とは言ってもギリギリ2車線くらいの幅はあるし、舗装道路で車も通っている。周囲は畑で道はまっすぐで見渡せるので、事故の心配はそんなにはなし。とはいえ、2人並んで歩いたり走ったり、子供を歩かせるには危険。

で、行ってみたら、やっぱりというか、そういうところは、だ〜れもいない。

ただね、日陰がまったくないので、今日みたいな気温と日差しのある日だと、もっと早朝にスタートしなきゃダメですね。熱中症になったらシャレにならないです。

途中で回避できなくなって、しばらくの間、用水路沿いの歩道に入るとやっぱりかなりの混雑。公園に行きにくくなった家族連れが楽しそうに散歩していたりして。横を走ると危ないので、歩いたり走ったりにしました。ポイント練習でも無いので気にしない。

その後はまた、だ〜れもいない田んぼの真ん中の農道に復帰して東浦和駅方面へ。

もちろん、混雑する用水路沿い以外では、BUFFは下ろしてました。それでもネックウォーマーみたいになって暑いです。

f:id:Genmai_17:20200426173930j:image

そんなこんなで1時間ちょっと走って家に戻りました。いい天気で風も弱くて気持ちよかった。ポイント練習にもいいかも。今は放牧期間中なのでしないけど。

午後からハーゲンダッツ食べて、昼寝。明日は出勤日なので会社行かなきゃ。在宅に慣れると電車に揺られて東京まで行くのめんどくさい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村