旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

テレワーク前にEペース走

今日はテレワーク。自宅で仕事。せっかく通勤時間が無いので、その分を朝ランです。

部屋で一人仕事なので、眠くならない程度のEペースジョグを40分、7kmほど。

走っている時に歩行者の人を怖がらせちゃいけないので、なるべく距離を取って追い抜いたりしてます。まあ、お互い様ですけどね。

今日はいい天気。緊急事態宣言と言う状況を感じさせない穏やかな天気です。のんびり走っていると枝垂れ桜が咲いてます。ちょっと濃いめのピンク。横の桜は緑色が入っている感じ。なんて桜かは知らないけど。ちょっと雰囲気の違うのもいいですね。もう少し桜の季節は続いてました。

f:id:Genmai_17:20200408122917j:image

家に戻るとちょうど始業の15分前。さっとシャワーを浴びて汗を流してからお仕事です。

で、やっぱり今日はテレワーク環境の負荷が高いのでしょう。ネットワーク遅延が大きかったり、接続が突然遮断されたりでイマイチ仕事にならん。年度の初めは比較的仕事も落ち着いているので、まだ良かったと思う。これ年度末だったら大変でした。

途中から出社組とWeb会議の実験をしたりしながら過ごす。おじさん数人で画面に写りあってキャッキャする。これどうなのかな。

Web会議の実験をしたので、寝間着でいるわけにはいかないな。コンビニに行けるくらいの服装に着替えておく。その程度かよって思うけど。さすがにワイシャツにネクタイ付けようとは思わない。

本物の引きこもりでは無いので、ずっと寝間着で過ごさない方が生活リズムが維持できるのでいいということにしておきます。

昼にはネットワークの遅延が解消したので、午後は順調に仕事。そのままややのんびりと過ごしていたら夕方5時になると、またもやネットワーク遅延。世の中はテレワークと言って、朝と夕方だけ接続して終わる人が多いのかな。まあ、これからしばらくはいろいろ落ち着くまでは様子見ですね。

テレワークで残業するのもなんだし、今日は終業後にもちょっと散歩して運動不足を解消しておくのと気持ちをオフにするためのきっかけにする。

明日は出社で、明後日はまたテレワーク予定。出勤時間が無いってのもいいですね。強制的に働き方が改革されたようです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村