旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

東京マラソングッズのお買い物(落選したけど)と赤羽月例中止

東京マラソンが一般参加中止になったのはみなさまご存知のとおり。エリートのみでしたが、大迫は凄かったですよね。

ところで、あのエキスポで大量に売れるはずだったグッズはどうなったのかと思っていたら、アシックスのサイトで投げ売りされてました。

www.asics.com

真っ赤な東京マラソンモデルのシューズは残念ながら安くなって無いんですが、Tシャツとかグッズとかが半額処分中でした。で、今回購入したのはゼッケン止めと青い帽子。220円と1320円でした。

f:id:Genmai_17:20200314210642j:image

まあアメ横や上野方面のランニングショップ(ジュエンとかね)の店頭の段ボール箱の中にはもっと安いのもあるかもしれないけど、いい色の帽子が安く買えたのでうれしかったです。

ロングTシャツも買いたかったけど、タッチの差で欲しいサイズは売り切れてしまってました。残念。

当選したけど走れなかった方とか、東京マラソンに興味は無いけど安い消耗品を探してる方はどうでしょうか。日本メーカー頑張れってことで。

 

☆★☆

 

さて、3月22日に開催予定だった熊谷さくらマラソンの代わりに10kmに参加しようかなって思っていた同日開催予定の赤羽月例マラソン。今回も中止が決定してしまいました。10月の台風以降1回しか開催されていないような気がする。

akabane-marathon.seesaa.net

数日前までは、小学生、中学生および70歳以上の方の参加無しで開催予定だったんですけどね。

 

荒川河川敷の風吹き荒ぶ屋外で、大した人数が参加していなくて、応援の人も少ない平和なイベントなんですけどね。区役所から要請が入っちゃうんですね。

こんな自粛自粛な雰囲気だと長野マラソンも危ないかな。同日開催のレースも続々と中止になって、海外レースも延期や中止が決まって、外堀埋まってきてますね。

わずかな望みとしては、大阪府ではこの雰囲気を打開するようイベント開催基準を決めて開催しようという取り組みを始めました。これで感染者が増えて問題になることがなければ、追随するところも増えてくれるんでしょうかね。

と言うわけで、この閉塞感満載の気分を変えるべく、コスパ最高の大吟醸と評判の北秋田を常温でいただきました。サミットで千円もしない値段で買った割には確かに美味しい。スーパーで簡単に買えるものなのでブログネタ的にはイマイチですが、まあ満足満足。

f:id:Genmai_17:20200314210658j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村