旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

ホワイトデーのお返しと夜Eペース走

金曜日のお話です。

オフピークで1時間早出したにもかかわらず、1時間半ほど残業してから帰宅。結局夕方の通勤ラッシュにぶち当たる。う〜むオフピークの意味無いです。 

 うちの相方様にホワイトデーの贈り物を買おうかと川口そごうへ寄り道。

知らなかったけど、来年2月に閉店するらしい。こんな駅前の一等地で閉店してしまうとどうなるんだろうか。丸井が閉店した跡地はパチンコ屋になっちゃったけど、そごうはどうなるのかね。流石にパチンコ屋は無いだろう。過当競争になるもんね。ファッションビルという名の雑居ビルかな。

www.sogo-seibu.jp

しかも新型コロナの影響で営業時間終了が7時に前倒しされてました。あぶないあぶない、間に合わないかと思った。デパート内は結構混雑してました。 あまり時間が無かったけど地下1階に降りてウロウロ。良くあるお店の中で、ピンときたお店でクリームが挟まれたケーキをご購入。買ってる時は気づいてなかったけど、神戸のお店でした。

夜に食べるのはやめておき、翌朝食べてみました。いい香りがして、結構大きめでしたが、甘さ控えめで美味しゅうございました。ケーキの生地はしっとり。

f:id:Genmai_17:20200314082156j:image

 

www.factory-shin.co.jp

☆★☆ 

土曜日はほぼ1日雨らしいので、家に帰り着いてからEペース走1時間。3連走のせいか分かんないけど、なんとなく体が重い。キロ6分を目安にして走っているけど、そのうち腰が落ちそうになるので腰高フォームだけは崩さないように3〜5m先の地面を見るようにして走る。でもちょっと周囲に注意を払わないと危ないかも。

チラッと先を見ると青信号だったので流しを兼ねてスピードアップ。これを5本ほどやって刺激入れだけはしておく。1時間に微妙に足りなかったけど、家に着いてしまったのでゴール。

f:id:Genmai_17:20200314094526j:plain

ダニエルズさんのメニューだとEウィーク。金曜日の段階で57.2km。目標の64kmまで6.8km。土曜日はずいぶん気温が低そうなので、雨ならランオフ。このタイミングで普通の風邪でも周囲の目線が冷たそうだからね。目標達成は厳しいかな。雨なら無理せずゆっくり休みます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村